読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

ブログを書く理由

f:id:MapleCat:20160422235739p:plain


このブログが日記兼自身のメモ帳である事はブログのサブタイトルの「威張る幼女の戯れ言日記」にも書いてある通りなんですが、正直ここまで続くとは自分でも思っていなかったです。


最初はほんの遊び心でした。


「自分の思っている事を世界に発信するスリル」を味わってみたい、味わうついでにどうせ書くなら続けてみたいし面白い物を書いてみたい、と。


幼女の「戯れ言」であり「戯れ」でもあったんですね。


それがまあ150日も続いてしまって長い長い戯れ言となってしまいました。


ちなみに続けてみたいとは書きましたが上記の通り「続くとは思っていなかった」のも事実です。


僕は昔から飽きっぽく、何事も続かない質でした。


そんな自分を少しでも何とかできないかなぁと思った結果のブログ開設でもあるのですが、ここまで続けられた事は自身にとってある種の成長をもたらしてくれたのではないかな、と嬉しく思います。


また、ブログを続けて変わった事として、毎日を「考えて」過ごすようになりました。


毎日更新という性質上、「ブログのネタになりそうなことはないか」と日々を敏感に過ごし積極的に振り返ります。


「ただ何も考えずに生きる」よりは何倍もマシな生き方になった気がして、それがまたブログを更新する意欲に繋がったんでしょうね。


あとは100記事記念でも言いましたが「皆さんが記事を見てくれている事」がモチベーションに繋がっているのは紛れもない事実です。


僕も人間ですから人並みの承認欲求は有しています。
ここで嘘をついても仕方無いですしね。


本当に僕の記事を見てくれている皆さんには感謝しかありません。


今後もどうぞよろしくお願いします。




なんか壮絶な自分語りとなってしまい「お前の過去は求めてないんだが?」とか言われてそうで非常に怖いです。


明日の記事がどのようなものになるのか今は自分でもわかりませんが、皆さんが読んでくれるような記事にしていきたいですね!