猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

昨日のタイトルはフラグでした

最近ようやくGSを回し始めているんですが、マニューラがどこまでいっても果てしないですね。


初手の猫騙しとフェイントの択が有り得ないくらい面倒です……。


猫騙しとフェイントを両立可能なポケモンを作ってはいけないとぽたぽた焼きの袋に書いてあったのですが、ポケモンはおばあちゃんの豆知識を知らないようですね。


あとはアレですね、襷メガレックウザです。


ゼルネアスを使っているとジオコンを積むのにこの指枠を消費してしまうので、その後にゼルネアスの攻撃でワンキルできないポケモンが出てくるのはかな~り厳しいです。


ガリョウテンセイからの神速とかも馬鹿にならない火力ですしね。


この辺りの構築にはトリックルームが刺さるのですが、グラードンイベルタルと同居しているとトリックルームの始動すら怪しくなってきそうなのでイベルタルレックウザグラードンレックウザの前のめり構築が相手にしててめちゃくちゃ厳しかったですね。


ゼルネアスレックウザなんてのもアリかもしれません。


って記事を下書きとして書いてから色々考察してたら0時過ぎてたんですけど💢