読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

レート1400のクレッフィはやめて><

ここ数日でダブルレートを100戦くらいやったんですが、一生1850~1900のラインを徘徊してます。


メジャーな構築には五分以上で戦えるように組んである筈なんですが、1700前後のヤミラミニンフィアトリトドンのような「ガルーラ絶対許さないPT」にかなり負けてしまっているのがよろしくないですね。


あとはモロバレルがやはり厳しいです。


「威嚇+モロバレル」を駆使して擬似的にモロバレルの耐久を上げつつキノコの胞子をバラまいていく行動をされるのが1番厄介で、まあつまるところバンドリマンダバレルなんですがこの立ち回りができる砂パ使いは強いなぁといった印象を持ちますね。


勿論砂パにその行動されたら即敗北って訳じゃないんですが、1手読み間違うと即死するレベルの危うさを孕んでいます。




つい何日か前の記事で「ジャパンカップまで案外時間が無いしダブルレートをやってる場合じゃない」みたいな話をした気がするんですが、来週の火曜日でシーズン14が終わるとなれば話は別です。


シーズン13が不甲斐なかった分シーズン14できっちりキメて、気持ちよくシーズン15以降でGSのプレイをやりたいところですね。


え?フラグですと?


いやぁ、そんなまさか。


f:id:MapleCat:20160310235015j:plain