猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

受験オタクは凄い

本日は国公立大学前期日程の試験日ですね。


僕がこの記事を更新する頃には多分試験も終わっていると思います。


このブログを見てくれている中にどれだけの数の受験生オタクが居るか僕にはわかりませんが、1人くらいは居ると信じて言います。


本当に、お疲れ様でした。


よくここまでの長く苦しい受験生活を耐え抜いたな、と感心するばかりです。


あとは思う存分解放感に身を委ね、好きなだけオタク活動をしてほしい、するだけの権利を君達は有している、そう思います。


後期試験の為に気を抜かず勉強するというオタクについて、それ程の気概、ストイックさがあれば、きっと前期日程の方で受かっているでしょう。


ですが、前期日程で受かっていたとしても今日から後期日程までの勉強は無駄にはなりません。


「そのようなストイックな行動を選択できる」という事実、それそのものが「貴方が細部までケアを怠らない、賢い人間である」という事実の証明になるのですから。


重ね重ねになりますが、今このブログを見ている受験生オタクの皆さん、本当にお疲れ様でした。


皆さんに暖かな春が来る事を祈って。