読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

やはりゲーセンはオタクの癒しである

いやぁほんと最近はバイトばかりで満足にゲーセンも行けなかったんですが、ようやくガッツリ行く事ができました。


特にCOJは昇格も近いので3時間くらい筐体の前に座ってました。


f:id:MapleCat:20160222235222p:plain


まあ勝率6割は普通っちゃ普通なんですが、最初に4連敗したのでそれが無ければ、といった感じですね。


たられば言っても仕方無いですが。


maimaiは遂にレートが12.90になり、1つの大きな区切りである「レート13」を視界に捉える事ができました。


とりあえずレート13を持っておけば「上級者」とドヤ顔しても許されるラインなので近い未来が楽しみです。




ちなみにポケモンは最近全国ダブルばかりやってるんですが、GSではグロリアクラシック本選が終わったようですね。


調べてないので詳しくは知りませんが、何やら猫の手ダクホ構築が3位入賞したとかいう話を聞いて「ジャパンカップでは当たりたくないなぁ」って感想でした。


普通のダクホドーブルならともかく、悪戯心からの猫の手ダクホをされてしまうと道具が固定されやすいGS環境では外しか最速起きを祈るしかないですからね。


当たり前ですがこの指持ちを隣に置く筈なのでラム挑発じゃ対策になりませんし。


まあこの手のPTは全国ダブルをやってる時にダクホ両ひょいして勝った経験があるので仮にジャパンカップで当たったとしても両ひょいできるでしょう、という楽観的な考えで挑もうかな~と思ってます(^~^)




そういえばダークホール禁止の運動はどうなったんでしょうね?


参照すると言った大会は既に終了してますし、こちらとしてもPTの構築がまるで違う物になってくるので禁止するならする、しないならしないで早く発表してほしいところです。