猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

オタクは深夜に勉強ができない

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉテスト終わったぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!


春休みだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


ということで、「どうにか」テストの全日程が終了しました。
「無事に」終了したと言えないのが何ともアレですが、とりあえず終わった事には変わりないのでこれからは春休みを満喫したいと思います!


雑感というか振り返りというか、ここ最近久々に勉強して感じたんですけどやはり夜(深夜12時以降)は集中して勉強できないですね。


多分「布団に潜り親の目を盗んで夜な夜な携帯ゲーム機で遊んでいた」というような、所謂「少年少女時代のオタクの血」が騒ぎ始めるんでしょうね。


それとは逆のありがちなパターンとして「1度スイッチが入ってしまうとすんなり集中できる」というのもあると思うので、まだ受験やテストを控えているオタクの皆さんは夜8時頃にとりあえず強引にスタートするだけ勉強をスタートさせたら効率良く勉強をする習慣が身に付くかもしれませんね。


まあ今日で僕の頭の中からは勉強という文字は消え去りましたが。


遥か彼方、1億5000万kmの先まで吹き飛んでいきましたね。


ちなみに1億5000万kmは地球から太陽までの距離です。


光の速さで8分20秒必要ですが、僕が僕の頭の中から「勉強」という文字を光速度で射出したのは今日の昼頃の話なのでもう太陽から見ても相当遠いような距離に行ってしまいました。


このまま宇宙を突き進んで約半年後の期末テスト時期にまた僕の脳内に戻ってくる予定なんですが、このままだと戻ってきた時に勉強という存在に拒否反応を示して脳内出血を起こしそうな予感がして怖いですね。


とりあえず終わった事には変わりないのでそんな未来の事は気にせず遊びますけど(^~^)


GSの個体調達とシングルバトル辺りから始めていこうかな、といった感じですね!