猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

僕は英語力が少ない

結論:はがない風な記事のタイトルにしたところでTOEICはクソ💢💢💢


リスニングは何も聞き取れないし記述は時間足りないしで完全にオワでした💢💢💢


そもそもの問題なんですけど何故僕達は英語を学ばなきゃいけないんですか?


僕生粋の日本人なんですけど???


いや「世界に通用する人材を」って、僕がいつ「世界に羽ばたきたい」って言ったんですか?💢


小学生風に言うならアレです、「何年何月何日何時何分何秒地球が何回回った時?」ってヤツですよ💢


オタク、世界に羽ばたきたくなし🙅
僕は一生引きこもってゲームしてたいんです!💢


もう英語なんてやりたい人だけが勉強すればいいんですよ!


わざわざ重視する必要皆無じゃないですか!


何なら国語算数(数学)理科社会も日常生活で使用する範囲外なら全部選択性にして適当に「道徳(コミュニケーション)」とかの科目を必修にすればいいんですよ!


今なんて「就活ではコミュニケーション能力が重視される」と言われる時代ですし、そっちの方が余程社会に役立つ人間が出来上がりそうです。


なんて暴論並べてもしょうがないんですけどね。


目が覚めたらTOEIC900点くらいの英語力が身に付いてないかな~とか思いつつ、もうTOEICテストは終わってるので意味がないという悲しみを背負いつつ。


まあ期末試験の山は越えたって感じなので後は転ばないように坂道を下るだけです。


まあ今日がアレすぎるので越えたって言えるのかわからないですけどね。
山に突き刺さったみたいな感じかもしれません(?)