猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

可愛い鬼なら内に来て

こんな題材のラノベとかありそうじゃないですかね?


今日は節分でしたね。


お手製恵方巻を家族で食べて弟から大豆を投げ付けられる1日でした。


今年の恵方巻は南南東という話でしたが、何となくですが北より南の方が縁起が良さそうな気がします。
北枕とかの関係ですかね、多分。
単に北海道住みなのでこの時期寒くて南を求めてるだけかもしれませんが……。


お願い事は身内の「南南東向いて単位を願う暇があるなら勉強机に向かえ」というツイートに儚く打ち砕かれたので今現在悲しみを抱えています。


1月は元日、2月は節分、3月は雛祭り、5月はこどもの日で4月と6月は何かないの?と思って調べてみたんですが、「4月4日は4が合わさるので4合わせ、つまり『幸せの日』である」と書いてあってなるほどと思った反面「6月6日はロールケーキの日」とか書いてあって1人で笑ってました。




ちなみに女児としては次のイベントであるところの「雛祭り」が楽しみかな~と思ったりしてます。
お雛様の格好をするのは女児の夢ですからね!