猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

現実逃避

英語のレポート一生終わらないんですけど💢💢💢


そもそも集中できないのがダメですね。
これは勉強に限らずなんですが、「何かを変えたい、やりたいと思った時に『自分の中の意識』を変えるだけでは絶対に成功しない」とはよく言われてますよね。


悲しいかな人間の意志の力とは残念ながら相当低く、基本的にどう頑張っても楽な方に流れていってしまうのだとか。


ではどうすれはいいのか?
まあ皆さん聞いた事があるとは思いますが「自分の意識を変えても意味がないなら周りの環境を変える」というのが正解なんですね。


ネット中毒ならパソコンのコンセントを抜いたり、スマホ中毒ならスマホを手の届かない所に置いてみたり。


この「一手間」が人間にとって思いの外億劫ならしく、そこそこの効果は見込めるらしいです。


とか言いながら「スマホを手の届かない所に置く」という手間が億劫すぎて実行に移せない時点で僕は救えないなぁと思ったりしてます。




最近はブラックボックスパックなるものが発売されたことによりデュエルマスターズが熱いらしいです。


僕も超次元過ぎた辺りまではやってたのでまた復帰するかもしれません。


当時と環境がガラっと変化しているのは楽しみでもあり怖くもあり、といったところですね。


テスト後の楽しみを増やしつつ絶望的なテストに頭を抱えている現状は悲壮感が漂っていて何とも。


最近テストキツい~しか言ってないですね、という台詞もこれで何回目でしょうかね。