猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

オタクは成人式でも静かである

今日は巷は成人式一色でしたね。
実は僕も新成人だったのですがテンション上がったヤンキーが暴れる読みサボりからのブックオフを華麗にキメました。
ポケ勢ならではの鋭い読みと自画自賛したいですね!(違う)


というかそもそも……。


僕は5歳の幼女なので成人ではありま~~~~~せん(^~^)


f:id:MapleCat:20160111234532j:plain


でも何か「永遠の5歳児」って聞くと「ムックとガチャピン」を想像してしまうので嫌ですね。
「永遠の8歳児」くらいが丁度良いかもしれないです。


と、思っていた僕ですが……。


f:id:MapleCat:20160111234558j:plain


何故だ……!


何故僕は成人式に出席している……!!!


あ……ありのまま、今、起こった事を話すぜ!

「俺は成人式をサボったと思ったらいつのまにか出席していた」

な……何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった……。
頭がどうにかなりそうだった……。
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。


まあ実際は成人式をサボってメチャクチャ暇だったところに旧友から「暇なら行かない?」と言われて「じゃあ行くか~~~」となっただけなんですけどね。


その後にプレイした居酒屋からのボウリングに行くというムーブは普通に“圧”が強くて楽しかったです(小学生並みの感想)


これを読んでいる皆さんの中にも成人式をサボろうと考えてる人はそこそこ居そうですが、何だかんだで「一生に一度」である事は確かですしたった30分なので行ってみるのも視野だと思います。
僕も行ってみたら行ってみたで懐かしい人達と会えて良い経験になりました。


あ、それと僕達の地域は平和なので壇上に飛び乗って叫ぶ新成人は居ませんでした~~~(^~^)