猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

遊ぶべきゲーム

今回は皆さんに是非遊んでもらいたいスマホのゲームを紹介したいと思います!(公式の回し者ではない)


f:id:MapleCat:20160108234954p:plain


ハースストーンはブリザードエンターテイメントが贈るハイスピードストラテジーカードゲーム。
シンプルにして奥深い。
驚く程面白いこの世界にようこそ。
(公式の回し者のような語り口調)


約2ヶ月前に日本語版アプリがリリースされてから物凄いスピードで広まったので皆さんの中にも知ってる人は居るかもしれませんね。


カードの数値は下画像のようにシンプルに表現されるタイプなのでMTGを想像してもらえるとわかりやすいかもしれません。


f:id:MapleCat:20160108235527p:plain


ですが他のカードゲームよりも1戦1戦がサクサク進むタイプのゲームであり、しかもスマホアプリ故に何処でも出来るのでついついやり込んでしまいます。
(僕の身内には1日100戦やるような方も居ます……)


ちなみにカードを購入するには勿論リアルマネーが必要なのですが、1日1つ配られるクエスト(呪文を何回使え等)をクリアする事で得られるゲーム内マネーでもパックを買う事が出来るので以前紹介したCOJと比べ無課金プレイで遊べる幅が広がっています。


今話題の「夢」が広がるカードゲーム、皆さんも是非始めてみませんか?