読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

帰省と幼女

昨日の記事で「明日ポケモンセンターへ行く」と言ったな?


f:id:MapleCat:20151230184527j:plain


というのも今日から祖母の家で年末を過ごすという家族の予定をすっかり失念していてですね、準備もままならない内に車に放り込まれて出発する事になったんですね。
出発までに時間があれば本当にポケモンセンターに行くところだったんですが、朝9時出発と言われたら流石にどうしようもないです。


という事で


f:id:MapleCat:20151230184716j:plain


やって来ました洞爺です。


2008年に洞爺湖サミットが開かれたので名前は聞いた事があるという人は居るかもしれませんね。
山と湖から織り成される自然がとても美しい土地で、夏に来れば洞爺湖の畔でキャンプをする事も出来ます。
ちなみに有り得ないくらいの田舎で札幌から車で約3時間掛かります。
(今ふと気になって『洞爺 人口』でググったら『2015年4月時点で9443人』とか言われて震えました……)


祖母家に着き一息ついてテレビを付けたらまさかのコマンドー再放送で更に震えが……。


f:id:MapleCat:20151230185242j:plain


かの有名な「野郎オブクラッシャー」をこんな所で見る事が出来るとは思いもしてなかったですね。


ちなみにこれを見てた段階で昼の1時頃だったのですが、それから約5時間ずっとスマホテザリングを使ってダブルレートをやっていました……。


毎年行っているので知ってはいましたが、洞爺の何も無さはやはり凄まじい物がありますね。
(最寄りのコンビニまで1.3kmあるレベルで何も無いです)


これから元日までは祖母との会話を楽しみつつ本を読みながらダブルレートをする老人に変異する予定です。


と、ここまで見ると悲しい帰省になりそうですが、しかし!僕の洞爺はまだ終わってはいません!


と言いますのも、洞爺にある祖母家に帰省してくるのは僕の一家だけではないのです!
僕の従兄弟の一家も全員祖母の家に集まるという流れになっているのです!


そして……!


“““僕の従姉妹には幼女が居る”””


f:id:MapleCat:20151230185559j:plain
f:id:MapleCat:20151230185720j:plain
f:id:MapleCat:20151230185728j:plain


従姉妹の一家が合流するのは明日の夜なのですが、既に今からワクワクが止まりません。


毎年行われる幼女との枕投げは枕と一緒に僕の意識も飛んで逝きそうになる程の気持ち良さがあるのですが、文章ではその気持ち良さの細部まで伝えきる事が出来ないであろうという事実が残念でなりません。


とりあえず明日僕は楽しんで来ますが幼女と触れ合い麻痺した脳がまともな記事を書く事が出来るかは不明ですね。


「ふぅ……」と一息つけば冷静になるのかもしれませんが…………。