猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

クリスマス赤単トリガーロスト

メ リ ー ク リ ス マ ス !

という事で今日はメリークリスマス赤単を使う事にしました!


f:id:MapleCat:20151225224258p:plain


キーカードは勿論このカード、「聖夜のメリィ」です。


f:id:MapleCat:20151225223150p:plain


これで「メリィ~クリスマ~ス」と言いながら盤面解決をしていくのが目標です。
秩序の盾や高BP持ちには苦戦が予想されるのでそこはアスタロトの投入で緩和しています。
序盤の爆発力は凄まじい物があるので相手を焼く事に対して気持ち良さを感じる方には是非オススメしたいですね。
トリガー破壊が基本なので相手のよくわからない初見殺しトリガーに引っ掛かりにくくなるのも良ポイントです。


メリィはARCANA界のサンタさんなんですかね?


f:id:MapleCat:20151225224026j:plain

「見て見てパールヴァティ!メリィさん来たにゃ~」


f:id:MapleCat:20151225224126j:plain

「良かったわね、フェリアは1年間ちゃんと良い子にしてたものね」


みたいなやりとりがあれば最高ですね。


ちなみに今年の僕のクリスマスプレゼントは「GSで凍風メガゲンガーとかワンチャンあるかも?」という天啓のみでした。


来年こそは靴下に幼女が入ってる事を期待したいですね。