読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

ガールフレンド(♪)始めました

ガールフレンド(♪)がリリースされた直後に発生した緊急メンテナンス、待てども待てども終わらずにとうとう2週間が経過しましたが、遂に……!


f:id:MapleCat:20151217133935p:plain


解禁だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


という事でやっと始まりましたガールフレンド(♪)、一生メンテ中なんじゃないかと思いました……。


逸る気持ちを抑えつつ「まずはリセマラだ。とりあえずSSRを当てるまで頑張ろう」と、緊急メンテによる詫び石で10連を回した瞬間。


f:id:MapleCat:20151217134100p:plainf:id:MapleCat:20151217134124p:plain


SSR心実引いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


はい、リセマラ終了です。
(リセットすらしていませんが)


僕は飽き性なのでリセマラ推奨ゲーム(デレステやSB69等)に於いて「最高レアリティを引いてめでたくリセマラ完走した」という経験がただの1度も無かったので、今回はSSR所持の状態でゲームを始める事が出来てかなり嬉しいですね。


ちゃっかりSRも4枚出ちゃってるんですが実際のところコレってどれだけ運が良いんでしょうね?
メンテによる謝罪の意味も込めて確率が緩和されているという説もありますが、それでもSSR5%、SR10%とかなら僕は開始1回目にしてとんでもない引き運を披露した事になるのですが。


何にせよ気持ち良い状態でガールフレンド(♪)を始める事が出来て良かったです。
デレステ等なら本家デレマスをやった事が無いのでまだ諦めも付きましたが、今回に関しては本家ガールフレンド(仮)をそこそこプレイしていたので何とかリセマラ完走したいという思いがありました。


ちなみにガールフレンド(仮)ですが、僕の推しは勿論


f:id:MapleCat:20151217134439p:plainf:id:MapleCat:20151217134459p:plainf:id:MapleCat:20151217134659p:plain


各属性トップロリの彼女達です。
どう見ても全員16歳には見えないですし合法ロリ万歳!って感じですね。


特にこの「優木 苗」ちゃんを見て下さいよ。


f:id:MapleCat:20151217134722p:plain


この娘ヤバくないですか?
どう見ても「16歳の高校1年生」じゃなくて「くまのお人形さんをおねだりする5歳の幼女」でしょう。
この「手」ではなく「おてて」と表現したくなるような可愛らしさ、たまりません。


「ねぇねぇおにんぎょうさんかって~?」

「仕方無いな。今回だけだぞ?」

「わぁい!おにいちゃんだいすき~!」


妄想が止まりませんね?





ちなみにガールフレンド(♪)で彼女達が出たら僕はリセマラし直すのか、はたまた課金地獄に飲み込まれるのか、正直自分でもわかりません。
実際のところ今回の引きが良過ぎただけに課金の方向へ転びそうな気もします……。
「幼女達が早くガチャに来てくれないかなぁ」と思いつつ恐ろしさも感じている今日この頃です。