猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

ウルトラシャイニーRR枠の適当評価

これからウルトラシャイニーに収録される通常GX枠に関して完全なる個人的な感想の元に引いて「しょーもない」か「しょーもある」かで評価していこうと思います。 ちなみに1番しょーもないのはポケモンセンターオンラインです。 というか百歩譲ってサーバー落…

10月7日開催メガアローゼン杯対戦レポート

使用デッキはCL東京でも握ったルガゾロです。 何だかんだでパワーが高く、ダークオーダーで登場したカードにも強いので安定だと思います。 ちなみに9月にもメガアローゼン杯は開催されていましたが、3-3とかいう雑魚だったので記事は書きませんでした(おい) …

CL東京対戦レポート

何とか月1の更新を保ちつつブログを続けていますが文章を書き起こす力の低下を実感します。 一時期の狂ったように文字を書いていたパワーは何処へ行ってしまったのか……。 さて、今回は自身初の公式大型大会であるCL東京に参加したレポートを書いていこうと思…

SMルガゾロのすゝめ

ようやく期末テストも終わり、桜ねねの如く夏休みを満喫している今日この頃。 (わーい!な→つ↑や→す↑み↓だぁー↑↑↑!) 今回は、先月開催されたメガアローゼン杯で準優勝だったルガゾロのレシピを紹介していきたいと思います。 (メガアローゼン杯の対戦レポー…

7/28開催メガアローゼン杯対戦レポート

今回は初のSMレギュ大会ということで、僕も張り切ってSM用のデッキを組み練習していました。 色々な構築を組んでは解体し、解体しては組んで試行錯誤した上での今大会、そこそこの自信と共に使用した構築はルガゾロです!(光っているのはデオキシスと破れか…

シールド戦は神

RRとPS以上、ビリジオンのみ!ww2度と出ません。

6/30開催メガアローゼン杯レポート

レポートというより戒めって内容が近いです。 使用デッキはルガゾロで結果は2-3予選落ちだったんですが、とにもかくにもサポ撃てない進化できないで苦しかったので構築の根本的見直しが必要かなぁと思いつつ、でも自分のデッキはルガゾロの中でも相当サポー…

幕張PJCS

ネット予選の内容には(抜けてなくても)満足だ、とは言ったものの、やはり現地で活躍しているプレイヤーを配信から眺めていると一抹の悔しさが込み上げてきますね。 来年は金銭的な面で今年よりは動ける範囲が大きいと思っているので遠征などもしながらカード…

トキワカップ対戦レポート

レポートと言いつつ対戦感想適当に書きました、みたいな内容です。 使用デッキは以下の画像のルガゾロで、ここ最近1枚も変えていないので手に馴染んでいたかなと思います。 あと今日はドローゴーしなくて嬉しいと思いました(小学生並みの感想) 予選スイスド…

JCSお疲れ様でした

メインROMは話にならなくて参加解除したんですが、サブROMの方が45戦きっちり消化して推定1711だったのでまずまずの結果かなと思います。 使用PTはテテフグロスランドサンダーバンギバレルです。 カプ・レヒレ+ガオガエンが入ったタイプのグロス構築もよく見…

復活祭

しうかつの闇に飲まれていたら前の記事から1ヶ月くらい経っててビビりました。 まあ闇とは言いましたが序盤の説明会シーズンと自動車学校の期限が重なっただけで(自動車学校をサボるのが悪い)今はほぼ落ち着いています。 最近は遊ぶと言えば専らポケモンカー…

“最高レート1586” INC使用マンダコケコスタン

強い気がして使った地震追い風マンダが有り得ん弱かったけどそれ以上にヤレユータンにシャドボぶっぱなした僕の方が有り得ん弱いマンでした。 おわり。

クソ雑魚オタク

治験の事前検診を受けるぼく「おかねほしいから治験受けるぞ~~~!採血?余裕余裕~」 採血されるぼく「え?血採りすぎじゃね?長い長いうわめっちゃ血出てるよ……」 採血が終わったぼく「やっと終わったけどめっちゃ血の気引いたわ……。あれ……?めっちゃ吐…

人間は徹夜ドミニオン会から直接ポケモンカードの大会に出られるような身体の作りをしていない

そしてポケモンカードの大会から直接飲み会に出られるような身体の作りもしていないし、飲み会から直接徹夜カラオケで次の日の朝6時まで騒げるような身体の作りなど全くもってしていない(腹痛)(眩暈)(吐き気)(立ち上がれない)(乾ききったコンタクトレンズ)(…

札幌CLとルガゾロ構築について

お久しぶりってほどでもないですが、ここ数日は試験勉強然りポケモンカードの大会然りかなり密度の濃い日々を過ごしていたので体感的にはお久しぶりです。 いやはや、とうとう長かった期末試験も終わりようやく春休みを享受できる状態になりました。 就活と…

シティリーグ札幌環境考察

期末テストからの逃避故に記事の執筆が捗りますね。 さて、来る2月4日は僕にとって初のポケモンカードの公式大型大会「シティリーグ札幌大会」の開催日なので是非とも張り切って、できることなら予選抜けくらいは叶ったら嬉しいな、という心持ちで頑張ってい…

ビーストリングはクソ(直球)

バイト先が爆発四散して無職になりかけたり期末試験と自動車学校とポケモンカードの大会が重なって忙殺されたりしていますがギリギリ死んでいません。 いっそ殺してくれというのば冗談として、とりあえずビーストリングとビーストエネルギーをデザインした人…

ポケセンの大会で2連レギュ違反した話

12月28日に開催されたポケモンセンターのウィンターバトル。 3勝すればグズマのキラバージョンが貰えるということで、わざわざ早起きまでして朝の10時から参加してきました。 「はい、今回はサンムーンレギュレーションです!もしレギュレーション違反のカー…

メリークリスマス!

まあ、なんもないんですけどね。

ツンドラキー入りアグロゼシカ【ドラゴンクエストライバルズ】

何らかの下方修正が入るとのことで、多分亡者のひとだまやメラゾーマ辺りが修正されてしまうんだろうなぁと思いつつ供養。 デッキレシピはこちらです。 (一応前期でレジェンド触って撤退しました) 本当にツンドラキーを入れただけのアグロゼシカなんですが、…

USM追記

祭壇で笛を吹いてからの展開が激アツすぎて神 ただ少しばかりリーリエが置いてけぼり食らってて可哀想だった ★ミストフィールド下といえど言う事を聞きたくないレヒレは寝る ★初回で貰えるタイミングのベベノムは絶対に受け取ってはいけない! シンクロ厳選…

USM初日、感想

ナッシーアイランドの雨宿リーリエイベント無いんだが?????????????????????????????????????????????????? 周回唯一の良心が消え失せたが??????????????????????????????…

日記

人には新しい情報を見たときに素直にテンションが上がるタイプの人と妙に引いた目線で見てしまってテンションがだだ下がりするタイプの人の2種類がいると思います。 で、ちなみに僕は後者です。 何の話かと言えばポケモンの新作で全伝説/準伝説が出ますよ!…

構築記事のタイトルで最近よく思うこと

CHALKって名称はダブルバトルをある程度やっている人間なら誰でも耳にしたことがあると思うんですが、Cresselia(クレセリア) Heatran(ヒードラン) Amoonguss(モロバレル) Landorus(霊獣ランドロス) Kangaskhan(ガルーラ)の頭文字を取って“CHALK”な…

2017秋アニメ

とりあえず「魔法使いの嫁」だけ把握しておきましょう。 BS11で水曜25時、そう、あの異世界スマホと同じ時間という時点で今期覇権への期待が高まります。

異世界スマホから学ぶ、クソアニメが人を惹きつける理由

ついこの前、とある最強覇権アニメが遂に最終話を迎えてしまったことは皆さんの記憶に新しいと思います。 はて、何のアニメのことかわからない? またまた、ご冗談を。 勿論今期も面白いアニメはたくさんあったと思います。 しかし、「最強覇権アニメ」と銘…

夏の終わり

もう夏休みが終わってしまうのん……? うち、夏休み入ってからまだ異世界スマホを観た記憶しかないのん……。

8歳と168ヶ月

幼女の誕生日はびっくりドンキーだって相場が決まってんだよな pic.twitter.com/xYdRjbYb4v— もみじねこ (@MapleCat_87) 2017年9月13日

エラッタについて思うこと

COJはエラッタ後のカード性能が最初から提示されていたら、果たして顧客はカードを購入していたのか?という点について考えるべきだと思うエラッタが悪いとは言わない悪いとは言わないが、強カード出すだけ出してすぐエラッタしてはいオワりじゃSAGIと揶揄さ…

感想

僕ならエルフーンのノーマルZをバルジーナに防がれた時点でブチ切れて切断しながらリアルファイトチャンピオンシップス2017を開始しますね。 というのはまあ冗談として、WCS2015以来の日本人優勝は日本人として素直に嬉しく思うと共に、改めて凄いなぁと思う…